あけまして大雪です
この年越しは,実家でゆっくりと過ごしました.喪が明けたばかりで迎えた正月は,少し寂しいような,やっぱりおめでたい気分になるような,今までとは違うものでした.今年もどうぞよろしくお願いします.

八幡に戻ると20時30分.家の前にはたっぷりの雪です.ニュースやインターネットで見ていたので掘る覚悟はできていましたが,実際に始めるとけっこうタイヘンです.
f0012893_18273462.jpg


でも,掘らないと家に入れないので...



2時間かかってこんなカンジです.深さが分かるでしょうか???

f0012893_18273968.jpg


雪国を実感しました〜.時間はかかりましたが,寒くなかったし,疲れてもいなかったので,あまりツラクはなかったです.むしろ,自分の手で,体を使って,車を停めるスペースを作るっていうのが,なんだか「開拓者な気分?」みたいに思えてきてちょっと嬉しかったり.ひさしぶり,ちょっとだけ,時間がある,からこその気分なんでしょうが・・・.

そんなこんなでゆるゆる元気に暮らしてます.みなさま,今年もよろしくお願いします:)
[PR]
by tabi-no-sora | 2011-01-03 23:27 | 日々の旅
<< 平尾台の山火事 半径50メートルのうちなー >>