徳島ラーメンにたどり付いた
f0012893_7395312.jpg

昼ご飯を食べるのに「支那そば 名東軒」というお店に連れられてきました.「昔からある」「めっちゃうまい」「これが徳島ラーメン」とのことです.徳島ラーメンといえば,過去に徳島駅前のお店で食したときに「味の濃い,それでいて個性の無いスープ」という印象でした.




f0012893_7395984.jpg

スープはダシの味がしっかりして,「濃い味」という印象はありません.濃いのは色だけ.チャーシューではなく,煮込んだバラ肉がたくさん乗っています.こちらは塩も含め,しっかり味がついていました.ご飯にも合います.麺は柔らかめですが,これはこれでおいしい.連れて行ってくれた人によると「麺にはこだわりがあるらしいが,日によってゆで加減がちがう」とのこと.力の抜け加減がいいなぁ.
おいしくいただきました.満足&満腹:)
[PR]
by tabi-no-sora | 2011-04-18 13:04 | 日々の旅
<< 目覚め 平尾台の山火事 >>