「ほっ」と。キャンペーン
Facebook, twitter, Youtube, エキサイトブログなどなどで広告を非表示に@Mac
f0012893_2201871.png


Webサービスの多くが「広告」によって成り立っているのは理解しているのですが,ともすれば読みたい記事よりも目立ってしまって,残念な思いをすることがよくあります.特にブログの広告は,記事と同じブロックにあるので目立ちすぎだと思ってました(広告を出す側としては優良とも言えますが).
最近導入したAdBlockというプラグインは,Safariのアドオンは,様々なサイトで広告を「非表示」にしてくれます.広告主さんには申し訳ないですが,広告を非表示にすることでサイトの魅力はずいぶん上がります.
Safari版だけでなく,Chrome版もあるようですね.





近しい人達にMacユーザーやエキサイトブログを利用している人が多いことや,身の回りにFacebook使っている人が増えているので,ポストしてみました.
技術系ブログじゃないんだけど,こんな記事が続いてしまったなぁ..
[PR]
by tabi-no-sora | 2012-04-16 02:35 | 日々の旅
<< 今年の盆踊りは(も?)ちょっと違った 出張から戻ると,風呂が金沢21... >>