「まっとうな田んぼ」の中の美容院
f0012893_2082071.jpg

千代田の美容院、ku-raの裏にある水路に、選別で捨てられた錦鯉の稚魚が泳いでいることを知り,見せていただきました。鯉はほとんどいなくなっていたのですが・・・なんとドジョウがたくさんいました!「ドジョウなんて・・・」と思われる方もあるかもしれませんが、圃場整備が進んだ田んぼでは、ドジョウは生きていけません。カワニナやヒルもちゃんといて、久しぶりに「まっとうな用水路」を見た気がしました。好い日でした。(ドジョウの写真も撮ったのですが、ピントがボケてました。トホホ。)
あ、髪切りました。
 thanx→麗子店長
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-07-20 20:08 | 日々の旅
<< 虫! 読書の夏 >>