カテゴリ:2005 九州〜沖縄( 45 )
桜島だー!
f0012893_18162050.jpg

ほんのり雪化粧の桜島は、きれいな山です。今日はずっと水族館におりました。久しぶりに晴れましたが、水族館を出た時には冷たい雨になってました。寒かった…。
mizufujiさん、これが僕のリカンベント・バイクです。登りに弱く、運転にもコツが要るという「なんだかな…」という代物ですが、直進性の良さと気持ち良さと楽しさはピカイチです(^-^)
[PR]
by tabi-no-sora | 2005-12-15 18:16 | 2005 九州〜沖縄
飲みました
f0012893_325069.jpg

[PR]
by tabi-no-sora | 2005-12-15 03:02 | 2005 九州〜沖縄
西郷さーん
f0012893_21544322.jpg
西郷さんの像って、こんなところに立ってるんですね。原爆ドームを見た時と同じように「えっ」という感じでした。
[PR]
by tabi-no-sora | 2005-12-14 21:54 | 2005 九州〜沖縄
温泉~
f0012893_21513315.jpg
紹介してもらった温泉は、ホテルの地下の大浴場でした。¥300-。鹿児島市内の温泉・銭湯は、すべて天然だそうです。ここの湯は茶色で、アルカリ/鉄/ラドンが含有されているそうです。ちょっとヌルヌルして気持ちよかったです。外はけっこう寒くて、歩いてて気持ヨカッタ〜。
旅に出る前に、首に吹き出物が出ていて、病院で「ストレス性」と診断されていました。お風呂で、それが消えているのに気づきました。う〜ん、ストレス感じてたんですかね。診てもらった時には「ホントかなー」と疑ってたんですけど・・・。お医者さん、ごめんなさい。
[PR]
by tabi-no-sora | 2005-12-14 21:51 | 2005 九州〜沖縄
インテリア
f0012893_202859.jpg
鹿児島市のホテルに着きました。チェックインするときに自転車置き場を聞いたら、Mistralを見たポーターに「貴重品でしょうから」といってロビーに案内されてしまいました。ビックリ。このホテル、楽天で4,000のプランだったのに、部屋も広いし洗濯・乾燥機やキッチンもあるし、またびっくり。良いホテルを借りました。
今から温泉にイッテキマス。楽しみ楽しみo(^-^)o
お風呂のあとですか?そりゃぁ、まぁ ;)
[PR]
by tabi-no-sora | 2005-12-14 20:02 | 2005 九州〜沖縄
I'm here!
f0012893_1813783.jpg

もう少しだけ走ります。今度は飲めそうです。ウキキ。

[現在地]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+31.39.08.99&lon=+130.27.35.48&fm=0
[PR]
by tabi-no-sora | 2005-12-14 18:01 | 2005 九州〜沖縄
きびなご
f0012893_12315015.jpg

田川にいる時はよく食べましたが、もっぱら刺身でした。塩焼き、南蛮漬けもイイですね。みひひ。
ニョルさんどうも。飲むのは昼も夜も一杯だけですね。今日は焼酎にしてみました。グラスにメモリが入ってるのがカワイイ!道の駅なのに、割合を聞かれて面食らいました。侮れませんねー。

[現在地]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+31.56.44.80&lon=+130.12.59.35&fm=0
[PR]
by tabi-no-sora | 2005-12-14 12:31 | 2005 九州〜沖縄
まるごと文旦
f0012893_10202135.jpg

朝ご飯に文旦食べました。一個200円。しかもキヨミまでオマケしてくださいました。
今日は冷たい雨が降ってます。

[現在地]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+32.02.54.25&lon=+130.13.13.45&fm=0
[PR]
by tabi-no-sora | 2005-12-14 10:20 | 2005 九州〜沖縄
ちょっと欲張り
f0012893_229640.jpg

「暮れたら寝る」という禁を破って、今日は111kmも走ってしまいました。目的地はここ。

[現在地]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+32.05.36.99&lon=+130.16.33.33&fm=0

明日は「鶴の一声」で目覚めます。

あらーきーさん、かんさん、コメントありがとうございます。旅する時は、たいていケータイを切って、日常から抜け出そうと努力するんですが、こんな旅もアリですね。一人でいても一人じゃないというか…。
電池と電波と気力が続く間は更新しますので、読んでいただけると嬉しいです。
[PR]
by tabi-no-sora | 2005-12-13 22:09 | 2005 九州〜沖縄
またもや買い食い
f0012893_1762042.jpg

まもなく水俣というところで、今度は「きなこいきなり」という看板。ついつい食べてしまいました。ここのはリンゴが入ってる~!オイシー!

[現在地]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+32.14.03.31&lon=+130.26.44.88&fm=0

なんだか食べてばかりみたいなブログ…。
自転車画像は、そのうち景色の良い所でアップしますねー。→mizufujiさん
[PR]
by tabi-no-sora | 2005-12-13 17:06 | 2005 九州〜沖縄