<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
晴れ!
f0012893_13262110.jpg

今日は西の原で調査中です。晴れて良かった。
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-07-26 13:26 | 日々の旅
キター
f0012893_225132.jpg

今日はクワガタたくさんでした。
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-07-22 22:05 | 日々の旅
虫!
f0012893_2058271.jpg

大量に飛来中です。クワガタも一匹。
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-07-22 20:58 | 日々の旅
「まっとうな田んぼ」の中の美容院
f0012893_2082071.jpg

千代田の美容院、ku-raの裏にある水路に、選別で捨てられた錦鯉の稚魚が泳いでいることを知り,見せていただきました。鯉はほとんどいなくなっていたのですが・・・なんとドジョウがたくさんいました!「ドジョウなんて・・・」と思われる方もあるかもしれませんが、圃場整備が進んだ田んぼでは、ドジョウは生きていけません。カワニナやヒルもちゃんといて、久しぶりに「まっとうな用水路」を見た気がしました。好い日でした。(ドジョウの写真も撮ったのですが、ピントがボケてました。トホホ。)
あ、髪切りました。
 thanx→麗子店長
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-07-20 20:08 | 日々の旅
読書の夏
f0012893_1453574.jpg

今日は本を買い込んできました。出版社のキャンペーンに乗せられているのか、気候がそうさせるのか、読み終わったらまた買うを繰り返して、毎年この時期にドサッと蔵書が増えます。
さて、どれから読むかなぁ…。
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-07-20 01:45 | 日々の旅
ケロケロ
f0012893_10115184.jpg

変態第一号が昨日の夕方に上陸しました。しっぽは一晩で半分の長さになっていました。速い!
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-07-16 10:11 | 日々の旅
今日も貸しきり…
f0012893_2113985.jpg

ゆったり泳げて良いのですが、閉館にならないかとシンパイです。みなさん、泳ぎに来ませんか?
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-07-13 21:01 | 日々の旅
夏!
f0012893_18592166.jpg

室内で仕事している間に、空はすっかり夏だったんですね~。今日は空観察会です:)
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-07-13 18:59 | 日々の旅
三日目
f0012893_19191096.jpg

本日も貸しきり…。気分は良いですが、いいのかな(^^;
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-07-07 19:19 | 日々の旅
初泳ぎ!
f0012893_19593430.jpg

ちょうど良い水温です(^-^)
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-07-05 19:59 | 日々の旅