<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夜長
f0012893_23564988.jpg

ヂワヂワと朝型の生活に移行しようとしているのですが、また本を買い込んでしまいました…。9冊買って、作家は4人。選んだ本を並べてみると、今の気分がどこに向いているか分かりやすくて面白いですね。
さて、読みましょうか(^-^)
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-09-26 23:56 | 日々の旅
f0012893_0463623.jpg

あぁ、もう冬にまっしぐらですね。白い季節がやってきます。
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-09-26 00:46 | 日々の旅
自宅公開
f0012893_9191970.jpg

といっても冷凍庫の中です。クロツグミに続いてトラツグミがやってきました。いずれ自然館で展示できると思います。
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-09-25 09:19 | 日々の旅
ひさびさの野外
f0012893_13171133.jpg

今日は調査に出ております。オギもキレイですよ~。
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-09-23 13:17 | 日々の旅
A3ノビ
f0012893_3391898.jpg

久しぶりにトンボの入ったドキュメントを印刷しています。夜が長い3日間でした(^^;
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-09-17 03:39 | 日々の旅
給水
f0012893_11552985.jpg

ランナーを応援していると、ホロリと来ます。目の前を走ってる人、ひとりひとりの気持や、今まで出た大会で受けたサポートや、地域の人達の意気や、そんなものが綯い交ぜになって切なくなってしまいました・・・。ホロリ。
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-09-03 11:30 | 日々の旅
f0012893_12204986.jpg

地元ボランティアのおばさんたちと「道に花がさいたねー」と話をしました。給水を受けるランナーの「ほっ」とした表情を見られるのは嬉しいですね:)
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-09-03 11:30 | 日々の旅
思い同じ
f0012893_10493328.jpg

今日は聖湖マラソン大会。八幡は昨日から地域の人が総掛かりで準備を進めてきました。僕はというと、高原の自然館に勤務で、ほとんどお手伝いできませんでした。自然館の番をするのが、僕に出来る役割なのですが、地域が一つのことに動いている時に「一緒に」出来ないのは、とても寂しく思います。だから、今朝、自然館前で給水所の設営を手伝えたのは嬉しかった:)
そんなわけで、今日はふだん着ないTシャツを着てみました。ランナーにも運営側にも事故が無いことを願うばかりです。
[PR]
by tabi-no-sora | 2006-09-03 09:22 | 日々の旅