<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
麦を踏む
f0012893_17255694.jpg


秋に種まきをした麦が芽を揺らしています.ウチの麦たちはちょっと出遅れたのでチビッコなのですが,グイングインと踏んでいきます.昔は足で踏んだ芽を,今は手作り機械が手伝ってくれます.
それぞれの場所でそれぞれの時間でそれぞれの生活が流れている.とっても当たり前のことなのだけど,自分が居る場所で流れている時間や生活は,本当にまっとうなのだろうか,と不安になったりした,寒がもどった冬の日.
[PR]
by tabi-no-sora | 2010-01-28 17:43 | 日々の旅
2010
f0012893_1431027.jpg


今さらですが,今年もよろしくお願いします.夏は暑く,冬は寒く,予感の春と錦の秋.そんな「当たり前のことが当たり前にやってくる一年」がいいですね.でも,当たり前ってけっこうすごいんだ,と感じる今日このごろです.
今年もうろちょろしながら,思い出したように投稿してみます.

2009年も色々な所に行ったのですが,
[PR]
by tabi-no-sora | 2010-01-10 14:12 | 日々の旅