人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山麓庵で重松壮一郎さんのピアノコンサート
山麓庵で重松壮一郎さんのピアノコンサート_f0012893_17441948.jpg

八幡高原の山麓庵で,重松壮一郎さんのピアノコンサートがありました.昨年は野外で開催されたのですが,今年は雨の予報があったために,屋内になりました.僕は記録を頼まれたので,できるだけ邪魔にならないよう,ウロウロしながら写真をとっていました.音楽を聴きながらシャッターを押すのは不思議な感覚で,音は写真に写らないのだけれど,音を追いかけるような気分でした.




山麓庵で重松壮一郎さんのピアノコンサート_f0012893_17482870.jpg

山麓庵じゃぁ狭いかな,と思っていたけど,コンサート時には雨も止み,表と裏,両方の庭に椅子をならべ,思い思いの場所で聞き入りました.近くで聞く人,少し離れて座って聞く人,草原に寝転んで聞く人.山麓庵から溢れる音と,八幡の涼しい夕風に,リラックスした一時でした.昨晩は早く寝たはずなのに,なぜか今日は眠かったのは,昨日の残渣でしょうか.
by tabi-no-sora | 2011-08-28 17:56 | 日々の旅
<< exciteブログとtwitt... 八栄神社の大ヒノキ二株 >>